2012年3月7日水曜日

しゃっくりを止める方法

3日くらい前から
しゃっくりがすごく出やすくなってます。

胃にね。何かがつっかえたような感じ。
胃じゃなくて食道のあたりなのかなあ。
かなり苦しいです。

食べ過ぎとか、消化の悪いものを食べたとか
体調が悪いなら話はわかるのですけどね。
何ともないのに、なんだかしゃっくりが出る。

ちょっと辛いね。

しゃっくりというのは、肺と胃を仕切る筋肉の膜。
上がったり下がったりすることで、呼吸することができるのね。
その筋肉が、ときどきけいれんすることがある。
きっかけはいろいろあるけど
治すにも、きっかけを与えればいいのね。

水を飲む。手を叩く。
背中を叩く。
逆立ちして水を飲むなんて無茶なのもある。

前に、私の友達に、人のしゃっくりを治すのが得意な子がいたな。
背中をどんってたたくね。
痛くないように、でも、ショックを与えるのね。
要は気をそらせば、しゃっくりは治るものらしい。

でも
今回のしゃっくりはちょっと様子が変だわ。
何ともなければいいけどね。







瀬戸恭子 サロン
バストアップ 戸瀬恭子
バストアップるん 戸瀬恭子
バスト 戸瀬 恭子

0 件のコメント:

コメントを投稿